日記 セット目標達成

土曜は手積みセットでした。

我ながら麻雀上達したなって感じました。
副露手の読みは最近獲得し始めたところで、ちょっとずつだけど出来るようになってきたかな。
やっぱり相手の手牌読むの楽しいですね。漫画っぽい。

ただ上達が結果に結びつくわけじゃないのが麻雀の難しく面白いところ。
三段坂苦戦中の後輩に8戦5トップ7連対を決められて全員死にました。



日曜は鈴ベルさんのセットに参加。
前日とはうってかわって自分の弱さを感じたというか、相手が強すぎました。

鳴くためにちょっと特徴的な理牌したらそれ見破られたり、手出しの牌に違和感があったら即座に反応されたり。どんだけ周り見えてんだ。
強い人はこのレベルで麻雀打ってるんだな、自分もその段階に上がりたいなって思いました。

どうやって上がるのかはよくわかりませんけど。打ってればなんとかなる?



今月の「セットを2回する」という目標は達成できました。できれば毎週やりたい。