1月反省

年間目標の達成度合いを確認。まああかんの一言。

  1. 九段→今日までで5-4-7-7で-345pt。現在790/3200。安定段位は驚異の2.7。まあ出てしまった結果は仕方ない。
  2. 月100戦→5-4-7-7ってことは23戦しかしてない。
  3. リア麻→フリー1回、フォロワーとのセット1回。フリーはわざわざ行く必要はないなって思ったので、何か理由がなければ今後も行かなそう。
  4. 言語化→答えるときはちょっと気をつけるようにした。でも絶対数が少ない。
  5. ブログ→打ってないので書くこともない。ひどい。

目標を立てることで義務感が発生してやる気が削がれる説がちょっとありそう。

来月の目標
毎日1戦/セット2回(1つ決まってるのでどっかでもう1回)/ブログ週1/twitterの何切るにできるだけ答える

次回は雀ゴロK本4を読んでなんか書く予定です。では。