日記 麻雀は楽しい

友人とセット。最近は天鳳ばかりですがリア麻もいいですね。

着順は323324413だったかな?
トップ1回しか取れなくて、-100ぐらい負けたけどめっちゃ楽しかったです。理由はわかりませんが、いつにも増して楽しかった。

九段目指さなきゃ、完璧な打牌をしなきゃ、と思って精神が削れていたのかもしれません。 なんで麻雀やってるかって楽しいからなんですよね。原点に立ち返った気がします。

麻雀以外のものでもそうですが、続けることが一番の才能ですし、続けるためには楽しむのがいいですね。続けていれば上達への道が見えてくるでしょうし、そのうち結果もついてきてくれるかなと思います。 まずはこの気持ちを保ちながら今月100戦(残り78)打ってみます。