【Mリーグ】パブリックビューイングに行ってきた

風林火山サポーターの友人に誘われて行ってきました。
予選最終日に来れたのはアツい!
どちらかと言えばパイレーツにファイナル行ってほしいけど、ドリブンズにも出てほしいし難しいなって感じで見てました。

行くときの注意?
  • 1時間前に入ったけど既に半分近く埋まってる
  • みんな叩いてるバルーンは買った。400円
  • バルーン持ってるとドリンクを飲むタイミングがない。置くとこぼしそうだし。ご飯とか食べないならすぐ飲むのがよさそう
  • 公式シャツとかユニフォーム着てると強さがあってよい。
  • 4時間ぐらい座ってるのでお尻が痛い。クッションあるといいかも。
応援中
  • パイレーツ席の盛り上がりがすごい
  • 逆にフェニックス席は1戦目からちょっと静か
  • パイレーツにいいことが起きると村上さん園田さんが素で嫌そうな声出してて笑った。たろうさんは「3人いるから……」ってほぼ無言だった
  • 一人を応援するのは無理。茅森さんが振った中も東も7mも「あ~!」って言っちゃったし、和了った嬉しさより振った悲しみの方に感情移入した。逆にうまい手順踏まれると誰でも褒めざるを得ない
対局後
  • 4チームが来てインタビュー。あんまり覚えてない。
  • 最後に選手が出口に向かって並んでって、お客さんはハイタッチしながら出てくシステム
  • 選手と距離が近い!みんな格好いいし可愛い!
  • 一言ぐらい交わす時間はあったけど、一番話したかったはずのアサピンとコバゴーには何言えばいいかわかんなくてそのまま出てしまった
  • 石橋さんには「天鳳名人戦頑張ってください」とか言った気がする
  • ドリブンズの3人は前にいてサインとかやってた。園田さんたろうさんと写真撮ってもらった!

とにかく楽しくて、帰ってからも興奮覚めやらぬって感じでした。何回でも行きたい。
あとめちゃくちゃ麻雀打ちたくなるので、出来ることなら週末に行って次の日遊ぶみたいなムーブがしたい。