2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ティルト

こんな発切ってたら麻雀にならんのだけどやめらんないんだよな pic.twitter.com/lQHRgbW9jj— コカライア (@kkriaaaaa) September 19, 2022

対子固定のポン

ポン打6s3m愚形率をかなり低く見積もってよさそう pic.twitter.com/obuO28hwUi— コカライア (@kkriaaaaa) September 6, 2022 こいつの話をもうちょっと詰める。 ふと思ったけどツイート引用だといつの日かツイ消ししたときに不便になりそう。まあいいか。

ドラの受け入れ

打2pとしたが打中のがよい。 平面的にはドラ0なので無理にでも打点を求めたい感じ。たぶん。 ただし、中を重ねても1pが2枚枯れており待ちが弱い。 それならドラは諦めて、3pの受け入れを取れるようにしたり、タンヤオをつけにいったりした方がよい。 1pが見…

麻雀は線(仮題)

この状況だと無筋は1牌も押したくないので打6p →次順ツモ7sでアガリを逃した格好 →このアガリ逃しが地味ながらメンタルダメージになり次局以降の判断に影響を及ぼす(押さないと決めていても、結果的な現象が打牌に影響を与えてしまうという話) をしようと思…