1週間振り返り

「今月は毎日ブログ更新する!」と目標を立てて一週間が経った。
ここまでの感触としては、出来る予定だったことは思ったよりできず、予定にないことは意外とできたという感じ。

出来る予定だったこと、というのは対局反省。「打てば何かしら見つかるだろう」と思っていたが、そんなことはなかった。 記事に出来るレベルで反省点を見つけるのは難しい。反省の仕方にも問題があるのだと思う。




意外と出来たこと、というのはその他の記事。「1日1本書こう」と思っていたら、今まで頭の中にあったものを言語化する必要があった。
かにマジン本を読んだのは数ヶ月前だが、いずれ感想を書きたい、人におすすめしたいと思っていたのでいい機会となった。

「麻雀の基礎」は自分の見解こそが正解だと言うつもりはないけど、twitterで人の議論(?)を見かける度にもやもやしていたので、それを言葉にすることでスッキリした。


弊害というとおかしいが、考えていたものをアウトプットした結果、ネタがなくなった。昨日の記事は完全に出涸らしだし、この記事を書くのもネタがないのを1日分誤魔化そうという逃げの発想。

新たに記事を書くには資源が必要。
打数を重ねるだけでは資源は得られなかった。とは言っても他の方法はより険しいように思う。というか他の方法とはなんなのか。

土日はとりあえず打つこと、その後の反省を丁寧に行うことを心がけ、その結果ネタが見つかることを祈る。
どうなることやら。