アガって兜の緒を締めよ

f:id:jkaljsoiw:20190908123638j:plain

裏3。どや。

リーチした後ってもう自分の和了形で頭がいっぱいです。「ツモれツモれツモれ」「ツモれた!」「裏1たのむたのむたのむ」「裏3やった~」「"これが僕の麻雀です……"とか言ってtwitterにupしよう」みたいなことを考えてます。


どう見ても最後のやつが不要ですね。はい。

裏3まではいいんですよ。別にやることないから。
その後のフェイズで考えてるのがまずくて、もう次の局始まってます。なんなら4,5巡経ってる。前の局のことはさっさと忘れて、これからの麻雀に目を向けないといけません。


今回だったら一番大事なのは点数状況の見直しですね。
6000オールで大幅に状況が変わりました。ラス回避できて嬉しいとか言ってる場合じゃないですね。トップをねらえ!




あがった後に雑になるって1年前から言ってますね。 当時は「よくわかんないけどなんか雑になっちゃうな」としか思ってなかったので、ちょっと成長したということでよしとします。

  • OK押したら切り替える
  • 点数状況を見落としやすい