5月反省

5月目標
七段/結果に直結するミスに気をつける/戦術の言語化

七段→○
正直これができればあとは何でも良かった。めでたい。

ミス→△ 前半というか特上は結構がんばったと思う。 ここ数日はあまり芳しくない。

戦術の言語化→やっている


今後の目標

R2200
八段復帰

天鳳の成績に関してはその月に、というのも馬鹿らしいので直近の目標を掲げることにした。R2200は未達だが、現状のRと動き方を見ると八段よりも先に到達するはず。



6月目標

何切るに答える

先月サボっていたせいか、言語化能力が衰えたように思う。また、自信のなさから発言できないことも多いので、それは取り払いたい。

考えたことはブログに急いで書く

これも言語化頑張ろうって話。あと、書こうと思って結局やめることが多いので勢いで載せる。