NAGAその7(牌理3種)

f:id:jkaljsoiw:20211205214054p:plain

仰るとおりです……。
なぜか全良形だと思っていて、46mどっちから落とすかしか考えてなかった。

6mを残して増えるのが6m縦の1枚しかないので、安牌との比較でも重要度が下がる。
4mをどこまで引っ張るかは難しい。9m9pとも相談。

f:id:jkaljsoiw:20211205214458p:plain

ちょっと巡目が進んだところ。ドラ受け一盃口固定。
2翻変わるなら安め受け入れは拒否してもいいという感じか。

受け入れ的には7mに頼るのはしんどい+9mも9pも逃せない、西北どちらか切っても安牌1枚ある、ということでこれは真似しない。「この選択肢を覚えておく必要はある」ぐらいの感覚。

f:id:jkaljsoiw:20211205224347p:plain これぐらいの手だと白から。いつでも役牌残すイメージだったので意外。
西重なりによるピンフを重視か。