R2300達成

とうとうR2300に到達した。
R2200の記事が去年の6月。
段位も八になり九になった。意外とやれるもんだ。

九段になってからはあれよあれよと転げ落ち、「九段坂(十段に挑戦するための道のり)」という感覚はほとんどない。
それでも最初の九段ということで楽しくやれている。さすがに降段2ラス圏内になったときは打数も落ちたが。

というのが先週までの話で、今では原点復帰してRも増えてと調子が良い。
こうなると十段になってやるぞという気持ちも湧いてくる。

このまま永遠にptが増え続けるんじゃないかと勘違いしたけど急に連ラスがきて死。まだまだ遠い。
こんな記事を書いているがすでにRも少し落ちた。


最近では、というか長らくブログをやっていないが、何かしら発信したい気持ちはある。
具体的なネタがあるわけではなく、発信ありきで考えるのはかなり不健全な気もするが。