ブログ反省

今月を振り返ります。

目標「1日1本更新」→記事数19

これ含めて今日2つ更新予定なので合計21本。
毎日更新には届かなかったものの、更新頻度を大幅に上げることができました。

記事を書くための瞬発力がついたような気がします。始めた頃は推敲に時間を掛けすぎていて、なのに精度も低い状態でした。
多少の誤りには目を瞑り、速度重視の手組にしました。

下旬に入った辺りでわりと満足してしまい、そこからの更新が滞ったことが反省点です。
書こうと思えば書けることがわかったので、「書こうと思っている」状態をキープしないといけませんね。

内容

短くとも充実した記事を目指したい。とは言っても中身をどう評価するかは自分で判断しづらい。
1半荘とか1局まるごと振り返るのは冗長になりやすいので、なにかしらテーマを絞って投稿したいですね。今も心がけているつもりですが。

来月は「できるだけ毎日書く、でも書けないときは無理して書かない」ぐらいのふわっとした目標でやってみます。これでペースを保てればいいですが、ガクッと落ちたらまた考え直しですかね。